« イタリアン豆腐ハンバーグっ♪ | トップページ | B級グルメ 鳥もつ煮 »

肉っ!

旅行から帰ってきて一週間、ローカロ&血液サラサラメニューを続けていたら

   二人とも、旅行前より体重が少なくなったので(笑)

   昨日は、 旦那も満足 肉料理 ですっ!

半額シールで510g=250円のスペアリブを、昨日夜、冷凍室から冷蔵庫へ移動。。

朝7時  玉葱1/4 にんじん5cm の スライスと一緒に、ハチミツ大さじ1

白ワイン大さじ3 バルサミコ酢大さじ2 醤油大さじ3 の入った保存袋へ。

夕方16時、 少量のオリーブオイルをひいたフライパンで表面をしっかり焼いたら、

白ワイン大さじ2を加え、一緒に漬けこんでいた玉ねぎと人参を肉の上に載せて

蓋をして20分蒸し焼きにしたら、取り出して、、

漬けこんでいた汁を煮詰めて、掛けたら、できあがり♪

201010301703001

大きい方が旦那、小さい方が私の。。

 

あとは、、 本日のお通し

2010103016310000

自家製の らっきょう酢漬け  柚子大根  大根の皮のきんぴら

 

ほうれん草と玉葱の鯖缶サラダ~ 

2010103011330000

ほうれん草は、手でちぎって水にさらして、生のまま。

玉葱は薄~くスライスしてレンジで20秒。

鯖缶 シーザーサラダドレッシング少量 レモン果汁 で味付け♪

 

こちらは、、 さっぱり 春雨サラダ  

201010301246000

春雨は緑豆春雨じゃなく、太めの、でん粉春雨

味付けは、 ラー油 柚子果汁 醤油 の自家製 適当(笑)中華ドレッシング

 

さらに、、  もう1品、煮込み料理があるのだけど、、 そちらは調理過程も

数枚画像があるので、また別の記事としてupしま~す。。

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« イタリアン豆腐ハンバーグっ♪ | トップページ | B級グルメ 鳥もつ煮 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/37473945

この記事へのトラックバック一覧です: 肉っ!:

« イタリアン豆腐ハンバーグっ♪ | トップページ | B級グルメ 鳥もつ煮 »