« ちぢんだ… | トップページ | つけめんMenじろう@八戸市城下 »

ラーメンショップ@八戸市長苗代

一ヶ月ぶりのラーメン記事でございます。

今朝の占い 「他人の評価に惑わされず、自分の意見を尊重したほうが良し」

   いえね、占い好きなわけではないのですが、、

   ここ一ヶ月、新しいお店でラーメンを食べていて思うことが多かったもので。

   今日は、知人にリサーチを頼まれていたラーメン店から、、

   自分が好きなタイプの麺、スープのお店に行こうと予定変更 coldsweats01

先日OHAMAROさんが記事にしていらした長苗代にある ラーメンショップ へ。

 

いろいろメニューがありますが、、

私は ネギラーメン小  旦那は こりこりのりラーメン小 を注文

12時半、回転良くお客様が入れ替わる店内で、ご主人がネギラーメン用の

ネギを手際よく仕込んでいる姿が素敵っ。。

朝6時半から営業しているだけあって、

今日はライス、チャーシュー麺、セロリラーメンは売り切れらしい。。

 

お待ちかね、 ネギラーメン小 650円

201010021242000

あれっ? 小、頼んだよね… coldsweats01 予想以上に、量が多くてびっくり。。

大きなれんげでスープをすする。。

おぉ~、これは美味しい。 見た目より、さっぱり。

太めの麺がスープによく絡む。

201010021243000

ネギ、たっぷり。 そして、この味付けが抜群。

 

こちらは、旦那の こりこりのりラーメン小 600円

201010021242001

こちらも少しいただいてみると、、

あっ、やっぱりネギラーメンのスープは、ネギの味付けで少し変わっているんだね。

さらに、こちらは海苔の香りが移り、また全然違う味わいになっていて、

さっぱりとした美味しいスープ。

201010021242002

この下にもたっぷり海苔が入っていて、、

海苔と一緒に食べる麺は、これまた美味しい。

 

ついつい、スープをたっぷり飲んでしまい、

久し振りの食べ過ぎっぷりに胃がちょっと悲鳴を上げていましたが、

どちらのラーメンも大満足の味で、早々に再訪の予感。

旦那は、次回は迷わず、ネギラーメンを注文とのこと。。

 

いや~、来て良かった。

冬になって遠征が難しくなる時期の外食ラーメンは、

こちらと、庄屋さんと、家系家さんのローテーションになる予感。。

*************************************

ラーメンショップ

Add : 青森県八戸市長苗代中坪73

Tel : 分からず…

|

« ちぢんだ… | トップページ | つけめんMenじろう@八戸市城下 »

らぁめん@八戸」カテゴリの記事

コメント

いや~よかった。よかった。

garako夫妻に喜んで頂けるだけで満足ですよ。
それにいてもレスポンス良過ぎでしょ(笑)
こんなに早く行ってもらえるとは思いませんでしたから。

ネギラ-はス-プが温くなるので
ラ-ショのネギラ-を頼む時は気をつけていますが
どうでしたか?気になりませんでしたか?

投稿: OHAMARO | 2010年10月 2日 (土) 19時30分

OHAMAROさん

最近、いくつか記事にしずらい訪問が多く悩んでいたため(苦笑)
好みから外れなそうな、こちらのお店は早々に行ってきました。

スープの温度については、、
私はとてつもなく猫舌で、熱々のうちは、まともにラーメンを
食べられない性質なので、全く問題無しです。 しかし、、

実は旦那は、少々スープが温め、との感想をもらしておりました。

投稿: garako | 2010年10月 4日 (月) 12時13分

私はこの店を約30年前から5年間青森からの出張の度に食べていました。
今、東京に転勤になり25年間食べていませんがいまだに忘れることが
出来ない味です。個人的には日本一のラーメンだと思います。
もう一度食べたい。

投稿: トイプーらぶ | 2011年9月26日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/37035663

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンショップ@八戸市長苗代:

« ちぢんだ… | トップページ | つけめんMenじろう@八戸市城下 »