« リサイクル料理っ♪ | トップページ | 弘前&白神山地の旅 1日目 »

パチっ!

そうだぁ…、 手荒れの次は、これですよね…。

   水道の蛇口に触ったら、パチっ

   スウェットを脱いだら、パチパチ  髪の毛が顔に張り付く…(笑)

   エレベータのボタンに触ったら、バチッ

   IH周りのステンレス部分に手を置いた瞬間、 バチーっ 
   指が痺れる… bearing   ここは、本当に痛い…。

そうです、 パチパチ君 です。

えっ?パチパチ君って何って? そうだよね、もう分からない人もいるよね?

   静電気 ですよっ。

   昨年から、この パチッ が 急激に、劇的に 増えていて、困りもの。

私の身体が、静電気体質(いわゆる不健康)になってしまったのか?

八戸という土地が、やけに乾燥しているとか、地域的な問題?

それとも、、 このマンションがオール電化だから?

   子供の頃、ピアノの先生と手が触れた瞬間に

   青い炎 が出たことを思い出すと、 ちょっと恐くなる… coldsweats01

今年はとうとう、防止グッズを購入しようかな…。。 今、へそくりあるし。。

 

   そうそう。    遅~い夏休みの旅行により、

   自宅で夕食を食べない日が3日あるし~ ということで頑張ってきた

食費節約月間   食費を2万円以内に抑えるぞっ の 結果発表っ!

買い物が土日だけの我が家 9月27日(月)~10月24日(日) の

週末4回のお買い物合計は、、

   17,527円  

   食費2万円以下を達成でございますっ きらめき   頑張ったね、私っ(笑)

 

静電気防止グッズ、探してみよっ。

 

|

« リサイクル料理っ♪ | トップページ | 弘前&白神山地の旅 1日目 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/37408179

この記事へのトラックバック一覧です: パチっ!:

« リサイクル料理っ♪ | トップページ | 弘前&白神山地の旅 1日目 »