« さといもコロコロ | トップページ | だって安かったんだもん…(笑) »

旅行の準備。。

月曜日からの白神山地行きのため、ちょこちょこと簡単な荷づくりを始め…

   えっ? 準備するの早すぎっ(笑)?

   いえね。 忘れ物するのが嫌なので、 数日前から「あれを持って行こう」と

   思いついたら、旅行用バックの中に入れるってタイプなんですよ… coldsweats01

今回は特にね、ちょっとアウトドアだし、、 忘れたから買うってできないからね。。

そうです。 私、心配性なんです…(苦笑)

 

で、改めて冷蔵庫の中身も確認~

使い残して、駄目になりそうな食材は無いかしら~

   あった!!!   先々週、特売で買った 〆鯖

食べましょう~。 今日から日曜日にかけて、食べきりましょう~

半分くらい、適当に切って、盛りつけて、、 半分は、アレンジ

201010151524000

本来398円なのだけど、198円で手に入れたお気に入りの特大〆鯖

201010151525000

脂ののりも、お酢の効き具合もちょうど良く、美味しいんですわっ♪

〆鯖は、ちょっと炙るのも好きだけどね~。

 

こちらは、以前にも紹介した 〆鯖とおからの酢和え

2010101515270000

〆鯖を細かく ニンジン長さ3cmの細切り 豆苗長さ3cm に切っておく。

小鍋に水30cc お酢大さじ1と1/2 を入れて熱し、沸騰したら

砂糖小さじ1と1/2 ほんだし小さじ1 塩小さじ1/3 にんじん 

〆鯖のパックに残った汁 を加え、酸味が飛んだら火を止めて、

冷凍室にあった炒りおからを適度に湿る量を確認しながら入れ、

最後に、〆鯖と豆苗を混ぜたら、できあがり♪

よしよし。 これで、明日、明後日の夕食は、料理しなくてOKだなっ smile

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« さといもコロコロ | トップページ | だって安かったんだもん…(笑) »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/37250032

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の準備。。:

« さといもコロコロ | トップページ | だって安かったんだもん…(笑) »