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根菜ごろごろ

もうお昼時なのに、気温は 7℃  今日の最高気温は一ケタか… weep

風邪やインフルエンザに罹らないよう、、 栄養満点な夕食をっ!

 

まずは、旦那の好物 根菜をたっぷり使って、、

泥をアルミホイルで洗った牛蒡 同じく洗って皮つきの蓮根 紫大根を乱切り

オリーブオイル大さじ2 おろし生姜小さじ1 を熱したフライパンに、

牛蒡 蓮根を入れて、焼く。

炒めるというより、あまり動かさずに、焼き目をつける感じ。

焼き目がついたら火を止めて、、 紫大根 砂糖ひとつまみ お酢小さじ1

レモン汁大さじ1 おろし生姜小さじ1 を加えて混ぜ、

塩胡椒適量 を振りかけ、 仕上げに 醤油小さじ2 を掛けて絡めたら

   根菜ごろごろ のできあがり♪

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うちの旦那、、 根菜が食卓に登っていると、かなり機嫌が良いのです。

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今日も、このお皿の消費量は、めっちゃ早そうだわっ(笑)

 

こちらは、、 昨日作った ほうれん草のサラダ

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訳ありマッシュルーム 紫大根 水にさらした ほうれん草 すべて生のまま。

酵素たっぷり で 免疫力 を上げましょっ!

ドレッシングは掛けるのではなくボールの中で少量ずつ和えて、、

カロリー&塩分 は控えめに!

以前、モニター当選した かぼちゃのドレッシングが、これで終了~~~

サラダクラブさん、ありがとうございましたっ!

 

最後は、、 一昨日紹介した カムジャタン鍋 のアレンジ

昨夜は 特売しゃぶしゃぶ用豚肉 250g=195円 を加えて食べて、、

今日は ホットプレートの中で 味覇 キムチ ニラ を混ぜ込んで、

   豚キムチ???

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さらにホットプレートの中に残った 細かい野菜とタレを 少量のお湯で薄めて、、

ラーメン(生麺)を加えて炒めて、、 今日の私のランチは 焼きラーメン

豚軟骨の旨味、ダシを使ったお鍋のおかげで、

たっぷり3日間、楽しませていただきました。。

おっと!  我が家では使用頻度の少ないお醤油が、そろそろ無くなる…。。

価格チェック&買い出しリストに加えておかなくては。

   参ったなぁ~~~。

   数ヶ月or半年に一度買い足すもの達が、今月6種類もあるわ…。

   鷹の爪 片栗粉 炒り胡麻 ハチミツ レモン汁 醤油

   今月は、食費2万円生活 厳しいかも…?

いや、頑張らねばっ!

取り寄せたい、お気に入りの新酒が、、 もうすぐ入荷するんだからっ!

 

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