« アクアパッツァのリメイク | トップページ | 今度はピューレをアレンジ♪ »

ほうれん草のサラダがっ♪

今日は 給料日っ と言っても、 当日は旦那から食費を受け取ってないし、

週末までは買い物にも行かないので、、

結局今日もまた冷蔵庫整理ですぅ~~~(苦笑)

とは言え、今日は新メニューに挑戦っ rock

昨日の マッシュルームとほうれん草のサラダ をリメイクしますよっ!

サラダをレンジで1分半加熱したら、、

201011251115001

オリーブオイル小さじ2 シーザーサラダドレッシング小さじ1 を加えて、

ハンドブレンダーで がぁ~~~~~っ

201011251130000

ほうれん草のピューレ が完成っ♪  これは、 美味ぁーーーい happy02

   本当は、裏濾しとかした方が良いんだろうけど、、

   そんな面倒なことできんわいっ!!  濾したら、量も減っちゃうし(笑)

   お店じゃないんだし、このままでも充分美味しいから、いいのさっ。

 

で、、 本日、このピューレでいただくのは、、

   鶏胸肉の蒸し焼き  ジャガイモ カボチャのソテー も添えて

201011251427000

予想以上にピューレが固くて(笑)、

ちょっと思ったような盛り付けにはならなかったけど… coldsweats01

まぁ、味はいいから、良しとしましょう。。

鶏胸肉を柔らかくジューシーに仕上げるには、、 鳥ハム同様、

まずは砂糖を少し馴染ませて、しばらくしてから塩、胡椒で下味をつける。。

オリーブオイルをひいたフライパンで、鶏肉の両面に焼き目をつけたら、

白ワイン大さじ2を入れ、蓋をして5分蒸し焼き。

その後アルミホイル包んで、加熱しすぎないようにしつつ、中まで火を通す。

その間に、ジャガイモとカボチャも、

鶏肉の味が移ったオイルで焼き目をつけておきましたよ。。

ちなみに、、

こちらの 鶏胸肉1枚(約300g)は、2割引シールが貼られて 91円

ジャガイモ、カボチャを合わせても、このお皿の材料費は 200円未満!

 

さてさて、、 こちらは、 明日の旦那の お弁当

201011251218000

ご飯の上は、こちらもリメイク。 先週作った 鳥もつ煮 の煮汁を

冷凍しておき、炒めた挽肉と合わせたご飯のお供。

旦那が「この味付けは、ご飯だよなぁ~」と呟いていたので、作ってみた。

 

今日辺りから、そろそろ味覚が崩れる時期なので、、

あまり細かい味見を必要としない料理ばっかりで coldsweats01

 

こういった身体の都合で、、プロの料理人は女性より男性が多いのかな…?

その代わり、、 だからマンマの味は、食べ飽きないって言われるのかしら?

 

まぁ、それにしても、私の味覚のブレは酷過ぎるからな…(苦笑)

ここから一週間くらいは、、

自分の味が気に入らなくて外食したくなったりしちゃうのよねぇ…。。。

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« アクアパッツァのリメイク | トップページ | 今度はピューレをアレンジ♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

レシピブログからです♪
サラダのリメイクいいですね~(*´ェ‘*)
とっても美味しそうです!
私も良くガーーってやってます(笑)
ピューレのソースって美味しいですよねー
このプレート、とっても健康的でですね。
300gで100円切りはすごいヾ(o゚ェ゚o)ノ
脂が苦手なので胸肉好きですが、やはり柔らかく頂きたいものですよね~♪
味覚が崩れる時期、、そういうものなのですね~。
私は自分にあまり自覚がないかも^^;;
あ、外食したーい!って思うときってもしかしたらそういう時期なのかしら・・・

投稿: santababy | 2010年11月26日 (金) 21時55分

santababyさん

数ヶ月前に念願のハンドブレンダーを購入し、
ピューレやスープを作るのに、本当に便利ですね。

フードプロセッサと同じ機能もついているので、ハンバーグや、
つみれ、つくね、も随分楽に作れるようになりました。

味覚については、私は婦人科の持病もあるので、
ブレ方が特に酷いです…。。

この時期は、昼間、自分で味見して作っても、
夜に食べたら「美味しくないな~」って思うことが多々あります。

投稿: garako | 2010年11月27日 (土) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/37838057

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草のサラダがっ♪:

« アクアパッツァのリメイク | トップページ | 今度はピューレをアレンジ♪ »