« ほうれん草のサラダがっ♪ | トップページ | 牡蠣を漬けますよっ♪ その弐 »

今度はピューレをアレンジ♪

昨日の夕食。。

先日ご紹介した、 ほうれん草サラダ をリメイクした ピューレ

まだまだたっぷり残っているので、本日も お野菜とお肉を。。

まずは、、 フレッシュなお野菜

201011271212000

紫大根と人参 を、 生のまま、 切っただけ coldsweats01

 

お肉は、、 値引きシールで1ヶ月前に購入し、

冷凍室に保存しておいた 牛バラブロック 400g=312円

バラのブロックは苦手だけど、脂身の少ないパックをみつけたので。。

鶏ムネ肉のときと同様、砂糖を軽くまぶしてから、

ハーブソルト粗挽き胡椒で下味をつけ、オリーブオイルで表面を焼き、

白ワインを加えて10分蒸し焼きにしたら、アルミホイルに包んでさらに蒸す。

中まで火が通ったことを確認したら、お肉をスライスして、お皿に盛る。

   すると、、、 肉汁が、、、 お皿にジュワジュワ出てくるでしょう?

   これを「美味しいけど、固くて濃厚すぎる」と感じていたピューレと混ぜ、

牛肉のソテー

201011271326000_2

ほうれん草のピューレ ならぬ

201011271328000

ほうれん草のソース につけてお召し上がりください。

 

さてさて、話は全く変わって(笑)、、

先日ある方からご質問いただいた、私が持っているハンドブレンダー

   マルチクイック MR5555M CA の粉砕機能について。。

   煮干しの粉砕は、一応できます。

実際には、、 ブレンダー(Blender、つぶす&混ぜる)の機器ではなく

フードプロセッサに似たチョッパー(Chopper、きざむ)の機器で行うのですが。

こんな感じです。。

201011271029000

我が家の煮干しが大きめサイズなせいかもしれませんが、、

201011271037000

「粉」というには、かなり粗いです。

でも、お味噌汁のダシとしては美味しく使えます。

今度、もっと小さな煮干しを買ってきたら、、それも試してみますね。

あっ! また話は変わって。 昨日、嬉しいお知らせがありましたっ♪

SUNTORYさんのHP内にある 旬の食材のレシピを応募するコーナーで

12月号の優秀作品に選ばれましたっ!!

HPに掲載されたら、またご報告します。。

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« ほうれん草のサラダがっ♪ | トップページ | 牡蠣を漬けますよっ♪ その弐 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/37873248

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はピューレをアレンジ♪:

« ほうれん草のサラダがっ♪ | トップページ | 牡蠣を漬けますよっ♪ その弐 »