« 鯖で、アクアパッツァ♪ | トップページ | ほうれん草のサラダがっ♪ »

アクアパッツァのリメイク

昨日の先日ご紹介した 鯖のアクアパッツァ の残り物リメイク料理。。

フライパンから、 あさりの殻は全て取り、鯖、海老の一部をトッピング用に

取り除いておき、白ワイン50㏄ 水150㏄ を入れて、加熱。

冷凍室からエリンギ えのき 白ぶなしめじ マッシュルーム ブロッコリー

カリフラワーを加え、一週間前に作った蓮根アラビアータの残骸

(激辛トマトソース 細かい蓮根 きのこ類)も加え、

ガラムマサラ クミン ターメリック も加えてグツグツさせたら、

弱火にして 舶来亭のカレーフレーク を溶いたら、できあがり♪

201011241028000

鯖カレー でしたぁ~~~。。

トッピングは、、 

201011241028001

右から 鯖 じゃがいも 海老 かぼちゃ 鱈 

そうです。 取り除いておいた 鯖 海老 に加え、

前々日の 鱈のオーブン焼き の残りもっ!

   前日、、 2切れずつ残った鱈とジャガイモとカボチャ。

   今回のオーブン焼きは好みの仕上がりで、美味しいから

   満腹だけど食べちゃおう~と思ったけれど、、  いやいや、待てよ。。

   お皿に残った1口を、満腹ならば食べないことから

   節約は始まるのだっ!と思い直してお皿にラップ。

 

さてさて、カレーのお供は、お野菜を三品

まずは、、 先日ご紹介した

マッシュルームのマリネに、生のほうれん草を合わせてみた。

201011241343000

ちなみに、このサラダは今日少し食べたら、明日以降に、

ちょっと新たな試みでアレンジをする予定。。 乞う! ご期待っ!

   えっ? 誰も期待してないって?(笑)

 

お次は、、 3~4時間干した 白菜  野菜室に残っていた人参5cmで

 和風コールスロー

201011241548000

味付けは、

海苔の佃煮、マヨネーズ各大さじ1 わさび小さじ1 擂り胡麻大さじ1

   干し白菜じゃない場合は、縦の細切りにした後、

   軽く塩を振って、水分を絞ってくださいね。

 

最後に 牛蒡のペペロンチーノ  もやしと長ネギの青い部分も一緒に♪

201011241512000

にんにくオイル 鷹の爪 に バルサミコ酢レモン汁も入れてみた。

隠し味は、味付けの最初に砂糖ひとつまみ

 

この他食卓に並ぶのは、 前日の残り

海苔に包んで食べる ツナ葱納豆 だけ。。

副菜の残りは前日に尽きて、 いつもより品数が少ないですが、、

給料日前日なんだから、仕方ないやね~~~ coldsweats01

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 鯖で、アクアパッツァ♪ | トップページ | ほうれん草のサラダがっ♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/37822801

この記事へのトラックバック一覧です: アクアパッツァのリメイク:

« 鯖で、アクアパッツァ♪ | トップページ | ほうれん草のサラダがっ♪ »