« 白菜を巻きますよっ♪ | トップページ | 衝動買い…。。 »

洋風アレンジっ♪ ロール白菜

昨日の 和風ロール白菜

旦那は1個半、 私は半分食して、 残りは4つ。 案の定、3日間コース(苦笑)

そのまま出したら飽きちゃうからね~、、 今日からアレンジしときましょっ。

豆腐ハンバーグを作るときの、オクラきのこソースにしようかと思ったけど、、

せっかくだから、 洋風アレンジっ♪ こんなことも見越して、、煮るときに

鰹ダシを使わずに、椎茸の戻し汁昆布ダシだけにしておいて、正解っ!!

   オクラ(小)8本 を刻んで~   中火で、オリーブオイル で炒めて~

   弱火にして、ロール白菜の煮汁大さじ3 を加えて~

   スライスチーズ1枚 をちぎって加えて、融かしたら~

201011201742000

   ロール白菜 オクラチーズソース のできあがり♪

このソースなら、お野菜たっぷり、柚子胡椒味のタネにも合うでしょう?

この画、チーズ好きには、堪りませんわっ smile

201011201741000

チーズとろっ heart04   見てたら、、 食べたくなってきた…。。

昼寝してる旦那、、 そろそろ起こそうかな~。 もう19時だもんね~。

 

今日は早朝からイカ釣りに行った旦那、

残念ながらお持ち帰りは何もありませんでした…。

今日の夕食、 イカの刺身 と ホイル焼き にしようと思っていたのに~ weep

   仕方が無いのでスーパーにお魚の物色に行ったところ、、

   値引きシールつきの 真イワシ4尾=252円 を発見。

ということで、 自家製アンチョビ Part.2 の仕込み~~~

201011201713001

前回仕込んだアンチョビ、、 もう最後の一切れになってるしね。。

早く、、水分抜けて、 美味しくな~れっ!

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 白菜を巻きますよっ♪ | トップページ | 衝動買い…。。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
コメントありがとうございます。とっても嬉しかったです♪

ブログ拝見させていただいてます。
今日もおいしそうなお料理ですね。
オクラのソースが斬新で、とってもおいしそうです!!

投稿: やすへ | 2010年11月22日 (月) 05時43分

やすへさん

いつも、レシピブログでは、お世話になっておりますっ♪

オクラのソース。。
思い付きでしたけど、これは当たりでしたっ!

少量でも作れるので、お弁当などにも重宝しそうです。

投稿: garako | 2010年11月22日 (月) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/37757226

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風アレンジっ♪ ロール白菜:

« 白菜を巻きますよっ♪ | トップページ | 衝動買い…。。 »