« 洋風アレンジっ♪ ロール白菜 | トップページ | 鯖で、アクアパッツァ♪ »

衝動買い…。。

鷹の爪 片栗粉 炒り胡麻 ハチミツ レモン汁 醤油 顆粒の鰹だし

そろそろストックが切れる&大特売していて今月買い込んだ調味料たち…。

   数ヶ月~半年に一度買うようなものばかりなのに、、

   よくもまぁ、見事に同じ月に、これだけ重なってくれたものだわっ coldsweats02

今月は、食費2万円厳しいかっ? 鰹だし、安いからって2箱買ったし(苦笑)

 

そして、買い物が週末だけの我が家、

次の給料日までの買い出しは、昨日で終了っ。 結果は、、

   20,019円  19円オーバーだけど、まぁ、許容範囲でしょう~(笑)

ちなみに先週、、 普段最も買い物しているスーパーで、

「昨年分のポイントは来月で期限切れに~」なんて時期でもあって、、

1年と2ヶ月溜めこんでおいたポイントを商品券に変えてみたら、

   8,000円分 にっ きらめき

お酒代に6,000円、 食費に2,000円使ったから、

現金で出ていった食費は 18,019円 「2,000円弱残ったんじゃ~ん」と

超ポジティブに捉えて、、 衝動買い~~!!

お気に入りのパン屋さんで、、

食べたいと思ったパンを、迷わずトレイに乗せる(笑)

パンを1ヶ月に1度くらいしか買わない私にとっては、大変贅沢な

   至福のときっ♪   じゃじゃ~ん。。

201011211239000

菓子パン10個 1,460円 でございました。。

   おいおい、パンを買うのが珍しいって、ミッフィートートのために、

   フジパン買ってたじゃんっ!

   あぁ、あんなことは、超珍しい出来事でして…(苦笑)

   パンは好きですけど、、 平日の朝は雑穀ご飯、私の一人ランチは

   パンより好きな麺類中心の我が家では1ヶ月に1~2回なのさ。。

 

さてさて、、 給料日前の今週は、冷凍室のストックを一掃する料理ですよぉ~。

半額シールで購入し、冷凍しておいたベビー帆立(小パック)80円

前日から冷蔵庫で解凍したら、オリーブオイルでさっと炒める。

洗って、水にさらして、水気を切っておいた ほうれん草(3茎)の半分を

フライパンに加え、塩胡椒で味をつけたら、火を止める。

スライスしたマッシュルーム3つ 残りのほうれん草

シーザーサラダドレッシング小さじ1/2を加えて混ぜたら、できあがり♪

201011220828000

 

お次は、、こちらも値引きシールで購入した 鱈の切身3切れ=298円

ハーブソルト 粗挽き胡椒 で下味をつけて冷凍しておいたものを、

前日から冷蔵庫で解凍。

耐熱容器に 自家製にんにくオイル大さじ1 を塗りつけて、

マッシュルーム レンジでチンした じゃがいも かぼちゃ のスライスを

タラ と一緒に並べる。

201011220913000

ハーブソルト 粗挽き胡椒を振って、

オーブントースターのグリルモード(650W)で15分。

旦那が帰ってきたら、、 にんにくオイル少量と 粉チーズをたっぷり掛けて、

再度、トースターで5分加熱したら できあがり♪

 

昨日までの副菜がまだまだ残っているので、、

今日の料理は、これでおしまいっ!

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 洋風アレンジっ♪ ロール白菜 | トップページ | 鯖で、アクアパッツァ♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/37790289

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い…。。:

» 雑穀ご飯 [【ブログ-4日】我が家は健康家族(世田谷のトリコ)]
健康のために運動をすることが大切なのは誰でも知っていることですが、栄養のバランスがとれた食事をすることも運動と同じくらい大切です。 [続きを読む]

受信: 2010年12月 4日 (土) 05時56分

« 洋風アレンジっ♪ ロール白菜 | トップページ | 鯖で、アクアパッツァ♪ »