« 初挑戦っ! カムジャタン鍋 | トップページ | 根菜ごろごろ »

おこちゃま弁当

夕食が、基本、居酒屋メニューな我が家…。。

旦那のお弁当は栄養バランスを意識はしつつ、  脂質、動物性たんぱく質多め

揚げ物も、 旦那は好きだけど私があまり食べないので、 お弁当に入れる率高し

昼、自分に作るパスタも、、 ちゃんと手を掛けたときは、せっかくだから入れる

   そして、旦那の大好物ウィンナーは、ほぼ毎日必須メニュー

そんな感じで作り、 気がつくと おこちゃま弁当 になっていることが多い(笑)

 

今日、お弁当用に作り置きした料理は、

ランチョンミートをたっぷり使った チャンプルー

201011101126001

お野菜は、、 青梗菜 紫大根 にんじん  味付けは顆粒の鰹ダシのみ。

卵を半熟加減で他の具材と混ぜるので、、 仕上がりはふんわり♪

明日のお弁当箱に詰めたら、残りは小分けして冷凍室へ。。 

 

私のランチ&旦那のお弁当用に、

昨日紹介した牡蠣のガーリックオイル漬を使った パスタ

牡蠣を漬けておいたオイルで鷹の爪を温め、、 長ねぎの青い部分を炒め、、

塩多めで茹でたスパゲッティ、牡蠣を加えて粗挽き胡椒で味を整えたら

シンプルだけど牡蠣エキスたっぷりの激美味パスタのできあがり♪

201011101134001

あっ、粉チーズ忘れた coldsweats02

201011101135000

お葱が九条葱だったら、 もっと美味しいだろうな~~~~と思いつつ、、

残念ながら、この土地では手に入らない代物なので、諦める weep

 

冷凍食品の白身魚のフライ ウィンナーも入れたら、、今日もやっぱり

   おこちゃま弁当

201011101152000

おかずの最後の一品は、、

一週間前に雑誌の依頼で作った 煮しめ のリサイクル揚げ物

ご飯も、そのときの煮汁を使った 炊き込みご飯

お弁当のパスタに牡蠣が入っていないのは、 いじめ ではありませんよっ(笑)

旦那が、お弁当箱を会社の冷蔵庫に入れ忘れた場合を考えて、、

牡蠣のような危険物は入れないだけですよっ。

その分、ちゃんと今夜の旦那のお通し皿に牡蠣を盛りますわよっ。

決して、私は鬼嫁ではありません、、 たぶん… coldsweats01

 

今夜の夕食は、、 昨日のカムジャタン鍋に しゃぶしゃぶ用豚肉を足して、

ネギたっぷり納豆  柚子大根  ほうれん草のサラダ を並べて、、

女子バレーのロシア戦を応援するのだっ rock

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 初挑戦っ! カムジャタン鍋 | トップページ | 根菜ごろごろ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/37609861

この記事へのトラックバック一覧です: おこちゃま弁当:

« 初挑戦っ! カムジャタン鍋 | トップページ | 根菜ごろごろ »