« ごぼう好きな方達へ | トップページ | 冬の居酒屋がらこ »

一人飯は蟹っ♪

旦那が飲み会でいなかった昨日の夕食

一人だから、蟹食べちゃおう~(笑)  シンプルに 蟹爪のバター醤油焼き

201011042021001

「旦那がいないときになんて、酷いなぁ、この嫁」って思ったそこのあなた。

違うのよぉ~(笑)  

数ヶ月前、、スーパーで冷凍の訳あり蟹爪 500g=980円 

半額だったから買っておいたのさっ。

   500g=490円  買っちゃうでしょ?

   昨日の6本は、袋の1/4くらい。 120円くらいってことです。

   安いでしょ?  食べちゃうでしょ? 一人で(笑)

   まだ、この3倍くらいは残っているので、今度は旦那のいるときにね。。

 

もう一品は、、 オクラツナ納豆

201011050739000

海苔にくるんで、いただきましたよっ。。

オクラ7本 ツナ1缶 たっぷり3パックの納豆 で作って、

こちらもまだ半分以上残っているので、

今日は、ちくわ4本(55円)に挟んでいただく予定。

 

あとは昨日までの残り物 小松菜のナンプラー炒め と

蓮根の洋風きんぴらをつまんで、大満足な一人飯でございましたとさ。。

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« ごぼう好きな方達へ | トップページ | 冬の居酒屋がらこ »

料理」カテゴリの記事

コメント

なるほど、オクラとツナと納豆の海苔巻きは
特別な技術もいらないので今、つまみがなくなった
このタイミングでこの記事を見たのはラッキーです。
これから作ってきます。(笑)何時まで飲むんだろう?

投稿: ESE 青森からこんにちは | 2010年11月 6日 (土) 02時12分

ESEさん

オクラと納豆は相性抜群ですし、、

ここにツナを加えると
ご飯のお供から一気に酒のお供に変化しますよね。

投稿: garako | 2010年11月10日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/37538565

この記事へのトラックバック一覧です: 一人飯は蟹っ♪:

« ごぼう好きな方達へ | トップページ | 冬の居酒屋がらこ »