« GABANブラックペパーで、豆乳煮込みっ♪ | トップページ | ESSE1月号に、料理を掲載していただきましたっ♪ 煮しめ リメイク »

GABANローズマリーで、野菜のオーブン焼きっ♪

さてさて、、 昨日から生理痛で(笑)料理はさぼり気味。。

なんとっ、旦那の今日のお弁当は無し。

仕事を辞めてから、何も持たせなかったのは初めてだなぁ…。

旦那はいつものクセで、、お弁当用のお箸を定位置から取り出し、

「あっ、今日お弁当無いんだっけ」と笑ってました。

   さすがに、その姿を見ると二日連続というわけにはいかないと思い…、

   今日は旦那の好きな 梅干しと おかかの おにぎりを握って、

   玉子焼きと 鮭の塩焼きと ウインナーを タッパに詰めておきました。

 

でも、 今日の夕食は、、

なんともタイミング良く 姉夫婦からのお歳暮が届いたので、助かったっ!!

201012081514000

魚介類とお肉の ぬか漬けセット 

   いか 秋刀魚 帆立 鶏もも肉 鶏手羽先 

   軽く水洗いして、焼くだけ。  でもこれ、超美味しいんです。

   セットになっている美味しい日本酒が進んで仕方がありません(笑)

 

昨日の豆乳煮込みも半分以上残っているので、、

今日の料理は、 野菜のオーブン焼き だけ coldsweats01

にんにくオイルを薄くひいた耐熱皿に 白菜の中心の小さい葉を敷いて、、

ラップで丸ごとくるんでレンジで1分半、引っくり返して1分加熱しておいた

じゃがいも かぼちゃ と、 生のままの  を並べたら、

ヒマラヤ産の岩塩  GABANあらびきブラックペパー 

 レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中

同じくモニター参加中の GABANローズマリー をたっぷり掛けて、

201012081423000

自家製にんにくオイルを全体に回しかけたら、

オーブントースターのピザモード(650W)で15分

 

旦那が帰ってきたら、、 粉チーズを振りかけて

オーブントースターのトーストモード(1300W)で5分焼いたら、できあがり♪

201012081949000_2

焼き上がったら、全体を混ぜて、

白菜から出る甘みのある水分と、にんにくオイルを絡めて

お召し上がりくださいっ♪

GABANのローズマリーが野菜の甘みを引き立ててくれます。

 

姉上~~~~ お義兄ちゃ~~~ん

   玄米30kg に加えて、

   美味しい糠漬けとお酒のセット、 ありがとう~~~!!!

   日本酒は、もう無くなっちゃいそうだけど~(笑)

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« GABANブラックペパーで、豆乳煮込みっ♪ | トップページ | ESSE1月号に、料理を掲載していただきましたっ♪ 煮しめ リメイク »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/38003034

この記事へのトラックバック一覧です: GABANローズマリーで、野菜のオーブン焼きっ♪:

« GABANブラックペパーで、豆乳煮込みっ♪ | トップページ | ESSE1月号に、料理を掲載していただきましたっ♪ 煮しめ リメイク »