« GABANナツメグで、いつもの砂肝炒めが誕生日ディナーにっ♪ | トップページ | はたはた~♪ »

手羽先ぃ~♪

冷えるなぁ…と思って窓の外を見たら、雪がちらついている、

そんな今週。 とうとう、、 エアコンのスイッチをONっ!

あぁ…、 暖房って、 暖かいね(笑)

 

明日は、旦那が初の人間ドッグ

今夜は禁酒で、さくっと20時までに食事しないとだし、

まだまだ、一昨日の(誕生日ディナーの)残り物もあるし、

今日の料理は、適当二品~♪

201012160941000

手羽先を深めのフライパンで茹でて~、、 茹で汁を別鍋に移したら、

酒大さじ2 砂糖ひとつまみ 生姜大さじ1

柚子果汁小さじ1 柚子胡椒小さじ1 醤油小さじ2 を加えて、

煮からめる? 焼きからめる? まぁ、なんかフライパンくるくるして(笑)

201012160937000

最後に、長ネギの斜め切りも加えたら、

201012160942000

手羽先炒め 柚子生姜風味 のできあがり♪

 

茹で汁には、、

味覇小さじ1/2 顆粒の鶏がらスープ小さじ1/3 ラー油大さじ1 

擦り胡麻大さじ1 隠し味で、 胡麻ドレッシング小さじ1 で味付けして、

斜め薄切りの牛蒡 斜め切りの長葱の青い部分

乾燥したままの春雨を入れたら、仕上げに 白髪ネギを乗せて

201012160939001

坦々風春雨スープ のできあがり♪

 

明日のお弁当も作らなくていいし~、、 今日の料理は以上っ!!!

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« GABANナツメグで、いつもの砂肝炒めが誕生日ディナーにっ♪ | トップページ | はたはた~♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/38101914

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先ぃ~♪:

« GABANナツメグで、いつもの砂肝炒めが誕生日ディナーにっ♪ | トップページ | はたはた~♪ »