« 味の肝は、鱈の肝っ♪な、トマト鍋 | トップページ | 珍しく、揚げ物っ♪ »

GABANローズマリーで、簡単ロールチキンっ♪

クリスマスイブですな~。

と言っても、毎年、特に何もせず過ごしてきたのですが、、

今年は一応、それっぽいものを作ってみようかな…と思ったのは20日(月)

つまり、週末の買い出しは終わっており… coldsweats01

それじゃ、とにかく家にある食材で何とかしてみましょっ!

 

まずは、、

お節用に買い置きしておいた 鶏もも肉2枚 を冷凍室から出して、

ハチミツ小さじ1をまぶし、数分置いたらハーブソルト 粗挽き胡椒

レシピモニター参加中の GABANローズマリーを適量振って一晩寝かせ 

 レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中

皮を外にして丸め、タコ糸で縛り、油をひかないフライパンで中火で焼く。

しっかりと皮に焼き目がついたら、お皿に載せて、電子レンジで5分

油を捨てたフライパンで、 お皿に出てきた肉汁 バルサミコ酢小さじ1

醤油小さじ1/2 砂糖ひとつまみ を加熱して簡単ソース出来上がり。

冷まして切った鶏肉をお皿に盛りつけ、ソースをかけたら

201012241333000

簡単 ロールチキン のできあがりっ♪

端っこを味見しましたが、、 美味ーーーーい!

   似たような料理を作ったことはあったけど、

   今回は一味、いや二味、三味違います。

   やっぱり味の決め手はローズマリーっ!

   モニター参加できていて、本当に良かった happy02

 

こちらは、、 クリスマスカラーにしようと思って出来なかった(笑)

適当 サラダ~~~

201012222002000

ブロッコリー カリフラワー 型でくりぬいた赤かぶ

真ん中は、卵たっぷりのマカロニサラダ

 

先日紹介した トマト鍋 の残りを、茹でたペンネと一緒に耐熱皿に入れて

とろけるスライスを乗せて、オーブントースターで10分焼いたら

201012241220000

トマトグラタン のできあがりっ♪

鱈の旨味を最後まで、、存分に味わいますよ~。

 

牡蠣のオイル漬け も、

201012221750001

薄くスライスして塩をふっておいた赤かぶと一緒に~♪

 

昨日の夕方、、 ちょっと近くのスーパーに出掛けたら、

値引きシールつきで ヒラメが1尾=298円になっていたので

半身は お刺身 で。。

201012241256000

ちゃんと、エンガワつきねっ scissors

 

半身は、こちらもお安くなっていたスモークサーモンの切り落としと一緒に

簡単カルパッチョ♪

201012241258000

味付けは、 オリーブオイル大さじ1 グレープシードオイル小さじ1 

レモン果汁小さじ1 わさび小さじ1/2 柚子ポン酢小さじ1/2

醤油小さじ1/2 粗挽き胡椒適量

 

以上が、、 昨日のクリスマスイブイブ&今日のクリスマスイブの夕食。

明日のクリスマスは、、

この残りに、 平目のアラで アラ汁を追加の予定~~~♪

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 味の肝は、鱈の肝っ♪な、トマト鍋 | トップページ | 珍しく、揚げ物っ♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/38089683

この記事へのトラックバック一覧です: GABANローズマリーで、簡単ロールチキンっ♪:

« 味の肝は、鱈の肝っ♪な、トマト鍋 | トップページ | 珍しく、揚げ物っ♪ »