« はたはた~♪ | トップページ | 野菜たっぷりっ♪ »

赤かぶ三番勝負

見切り品で 100円だった 特大、大量の 赤カブ

201012201616000

まずは半分、50円分で三品っ。

せっかくなので、週末に購入した新しいお皿三枚でご紹介。

 

とりあえず、、 たっぷり 浅漬け~

201012201646000

柚子 ハチミツ 塩 に、、 ダシをとった後の昆布を捨てずに、刻んで。。

一日漬けて、そこそこに美味しく漬かっております。

201012201850000

今日、味つけを最終調整したので、

旦那の同僚さんに たっぷりお裾分け の予定。。

 

端の部分2個は、、

ベーコンの隣で焼きつけて 冷凍室に少量残っていた枝豆も加えて

201012201733000

白だしを、ちょちょっとかけたら、 赤かぶのソテー のできあがり♪

 

最後の、端の2個は、

縦に細切りにしたら、 ちぎったレタス かいわれ大根と一緒に

オリーブオイル大さじ1 レモン汁小さじ1

ハーブソルト小さじ1/2 粗挽き胡椒適量

隠し味に、シーザーサラダドレッシング小さじ1/3を加えて

201012201707000

さっぱり 赤カブのサラダ のできあがり♪

 

上のお皿二枚は、

相変わらずの100円ショップ&ディスカウントショップでの購入なのですが、

実は、、

このサラダを盛った一枚は、 誕生日プレゼントに旦那に買ってもらいました。。

   通りかかると入って眺めるお気に入りの陶器屋さんがあったのですが、

   先日ふらっと入ったら、一目惚れしてしまいまして…。。

   え~い、、 ここ最近の受賞祝いも兼ねて、

   この一年の自分に、 自分でご褒美じゃ~と、、

   18cm四方の角皿に 2,700円

   いいお値段だと分かっているものの、思い切って購入。。

   信楽で活動していらっしゃる、 私と同い年の作家さんの作品。

で、、 結局、、 誕生日プレゼントに予定してた

   精米機も、 圧力鍋も、 ホームベーカリーも、

   ミシンも、 シリコンスチーマーも、

悩んで、よくよく考えて、最終的には

「要らないな。 っていうか、無くても困らないな」って思ってしまい(笑)

プレゼントが決まっていなかったので、、

このお皿の代金を旦那からいただくこととなりました。

 

旦那、ありがとう。。 大事に使います。 そして、、

お皿に負けない 美味しい料理を載せられるよう 頑張ります。。

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« はたはた~♪ | トップページ | 野菜たっぷりっ♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/38151004

この記事へのトラックバック一覧です: 赤かぶ三番勝負:

« はたはた~♪ | トップページ | 野菜たっぷりっ♪ »