« おせちリメイクっ♪ | トップページ | おせちリメイクっ♪ その参 »

おせちリメイクっ♪ その弐

まだまだ残っておりますよ~、我が家の おせち

今回は 紅白なます と 数の子入りひたし豆 をリメイクっ rock

   もともとのおせちの作り方は、、

   おせち作り Part.2 をご参照くださいませね。

 

なます の味付けは、 酢 砂糖 塩 なのだから、、

   ここにオイルを加えたら、 ドレッシングになるわよね~~~。。

   我が家の 紅白なますは 〆鯖入りなので…、、

   野菜室から トマト を取りだす。。

にんにくオイルをフライパンで熱し、刻んだトマト2個を加えて炒め、

トマトが煮詰まってきたら、 紅白なますの汁を加えて、火を止める。

ハーブソルト 粗挽き胡椒 で味を整えたら、

紅白なますも加えて余熱で殺菌(笑)

野菜室に余っていた 紫大根を縦に細切りにして加え、

最後に豆苗も加えて混ぜたら なますサラダ のできあがりっ♪

201101051232000

うん。 トマト味の鯖 が、美味いね~ smile

 

数の子入りひたし豆は、 鷹の爪の辛みが効いた おだしだから~、、

   お素麺1束(1/2人前)を茹でて、 冷水でしめたら、、

   ひたし豆のだし汁 と、 数の子 豆を飾って、

今日のランチは ちょっと豪勢な 数の子素麺~♪

201101051302000

これ、当たりっ happy02

 

最後におまけで、 おせちのリメイクじゃないけど、、

紅白なますを作るときに余った 大根の皮 と ごぼう にんじん 

縦に細切りにして にんにくオイル 鷹の爪 ハーブソルト ラー油

味付けしたら 洋風きんぴら のできあがりっ♪

201101051102000

野菜は、お弁当に入れやすいよう、短めに切っておきましたよ。

 

明日の旦那のお弁当には、 煮しめ鶏肉を小さく切って、

玉子焼きの真ん中に入れてみたり。

 

今週は、 朝から晩まで、、 まだまだ おせちリメイク だらけ~。

でも、、 ここで食費を節約して

先月の2万円をオーバーした分を取り返さなきゃねっ coldsweats01

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« おせちリメイクっ♪ | トップページ | おせちリメイクっ♪ その参 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/38347205

この記事へのトラックバック一覧です: おせちリメイクっ♪ その弐:

« おせちリメイクっ♪ | トップページ | おせちリメイクっ♪ その参 »