« さけのさかなっ♪ その弐 | トップページ | ちょっとだけ料理。 »

居酒屋がらこ 休業のお知らせ

ご無沙汰いたしております。

 

お知らせがだいぶ遅くなりましたが、

先週、父方の祖父が他界し、 週末に八戸から福岡へ飛びました。

 

その後、一段落して疲れが出たのか、

高熱と咳に襲われ、現在、茨城の実家にて休養中でございます。

 

八戸に引っ越してから一年半、初の実家帰省ですから、本来であれば、

定年退職した父とどこかに出掛けたり、

母の家事を手伝い、料理を振舞ったり、

二人が通っているボウリングにお付き合いしたいところですが、

 

現実は、母の作ってくれたお粥を食べ、薬を飲んでは布団に戻り…、

久しぶりに見る娘が寝巻にマスク姿という残念な状況、

どれだけ親不孝な娘でしょうか…(苦笑)

 

しかし、昨日辺りから、 食後に、ちょこちょこと、

二人が日々抱えていた、新しい電化製品への小さな問題を聞き取りして、

   HDDからブルーレイディスクへの5番組同時ダビング~

   テレビ録画の毎週予約~

   PCのセキュリティソフトの更新、設定変更~

   PCの履歴削除と空き容量増加で動作を軽く~

   PCと携帯で、変換されにくい漢字の 単語登録~(笑)

   携帯メールの複数宛先の設定方法を教える~

   携帯カメラの撮影、データの保存と移動方法を教える~

   電話&FAXの着信音量変更~

   デジカメの撮影サイズの変更~ (やたらと撮影できる枚数が少ないと

   言っていたから確認してみたら、不必要な特大サイズで撮影してた)

   姉夫婦から送られてきたフォトフレームの設定~

こんな感じで、 一つずつ、ご注文を承っております。

少しはお役に立てているかな。。 お役に立っているといいな。

 

ということで、、

現在、 居酒屋がらこ はしばらくお休みをいただいております。

 

しかし、バタバタしていて、 お知らせしそびれてしまったのですが、

実は昨日1月27日、 ランキングに参加させていただいている

レシピブログさんで、 今日のイチオシブログ! に選んでいただき

紹介していただきました。

 

ブログの紹介文には、「青森は八戸にお住まいのgarakoさん。

地元のおいしい食材を使いながら、節約カロリーオフ料理や

お酒にあう酒の肴を紹介したり・・・!余ってしまった食材の

使い方もすごく上手な役立ちレシピ満載です!」 な~んて

とっても嬉しいことを書いていただいていたのに、こんな喜ばしいときに、

見事にばっちり、ブログをお休みしているというなんともついていない私。

やはり、今年の前厄は、もう始まっているのかっ?!

 

とりあえず、いつ開店できるか全くの未定ですが、

いつかまた 復帰できることを願って。。

 

 平成23年1月28日

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« さけのさかなっ♪ その弐 | トップページ | ちょっとだけ料理。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。不幸・病気と大変続きでしたが、御実家に帰省とのこと安心しました。ご両親にはこんな時ぐらいしか甘えられませんから、ゆっくり静養して親孝行してきて下さいね。居酒屋がらこの再開をお待ちしてます。それでは お元気で^^

投稿: さんちゃん | 2011年1月30日 (日) 09時17分

お久しぶりです。不幸・病気と大変続きでしたが、御実家に帰省とのこと安心しました。ご両親にはこんな時ぐらいしか甘えられませんから、ゆっくり静養して親孝行してきて下さいね。居酒屋がらこの再開をお待ちしてます。それでは お元気で^^

投稿: さんちゃん | 2011年1月30日 (日) 09時18分

おはようございます。
そして、まずはお悔やみ申し上げます。

色々大変でしたね><
疲れも出てるのでしょう、ゆっくり休んじゃってください!
そしてまた、素敵なお料理たくさん作ってください♪
ご両親は心配しながらもきっと一緒に過ごせること自体を喜んでらっしゃると思います。
PCや携帯関連のことも、一気に片付いて?(笑)
開店は心待ちにしてますが、とりあえず焦らず養生してください(・∀・)

投稿: さんた | 2011年2月 2日 (水) 09時05分

まずはお悔やみ申し上げます。

ゆっくり休んでください&親孝行(家族孝行?)をたっぷりしてくださいな。

投稿: やどろく | 2011年2月 7日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/38641462

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋がらこ 休業のお知らせ:

« さけのさかなっ♪ その弐 | トップページ | ちょっとだけ料理。 »