« 食べすぎ注意っ! | トップページ | モッチモチのシャッキシャキ♪ »

また、ごぼう…。。

昨日の夕食。

まずは、 ポテトサラダ 皮無しVer.

P2170011

今回は 皮無しVer.ですが、 以前紹介した皮つきVer.同様

オリーブオイルとレモン汁を活用して、マヨネーズはとっても控えめ。

味付けの分量は ↓↓ こちらをご参照ください。

Cpicon レンジで簡単、鍋要らず! 鮭のポテサラ by garako♪

 

お次は、、 ポトサラ用にレンジ加熱したじゃがいも3つが

余りにも大きくて1つ余ったので、、 そのジャガイモを潰して、

納豆2パック 付属のタレ、からし ツナ缶1/2 小麦粉大さじ3 を

混ぜて、、 焼いて、、 醤油をたらして、、

P2170014

じゃがいもと納豆のお焼きっ♪

あっ、 そういえば、 レタスも1枚入れました。。

 

最後は、 毎度おなじみ 牛蒡の豚巻き

P2170016

おせち、 忘年会の持ち込み料理、 普段のおかず等々、

何度となくご紹介しているので、本日cookpadさんにもupしておきました。

Cpicon 下茹で要らずっ! ごぼうの豚巻き♪ by garako♪ 

 

で、昨日も、 なかなか美味しく仕上がり、母には大好評だったのですが、

   父は「がらこは、牛蒡が好きだな…」と呟いておりました coldsweats01

 

たしかにね、私の料理の牛蒡出現率って、けっこう高いかも。

でも、いいじゃ~ん。 美味しいし、体にいいから~。というのが

私と母の一致した意見なのですが、父はうんざりしているみたいです(笑)

 

あっ、 ちなみに、

実際は「がらこ」じゃなくて、私の本名で呟いたんですけどねっ。

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 食べすぎ注意っ! | トップページ | モッチモチのシャッキシャキ♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/38918684

この記事へのトラックバック一覧です: また、ごぼう…。。:

« 食べすぎ注意っ! | トップページ | モッチモチのシャッキシャキ♪ »