つぶやき。

プロセスも、中身も、

普天間問題、社民党政権離脱を隠れ蓑にして、

昨日夜、郵政改革法案、衆院可決

 

プロセスも、改革法案の中身もあまりに酷い。

 

そんなに一部の団体票が欲しいか…。

そんな偏った法律で集めたお金で、また国の借金を増やして何に使うのか…。

 

国家破綻は近いかもしれない…と憂いつつ、

八戸に引っ越してきてから、保有していた都市銀行口座を利用できず

ゆうちょ銀行を利用するしかなくなってしまった自分を嘆く。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト 高田監督は続投 と思ったら、やっぱり辞任

 ヤクルトの高田繁監督(64)は26日、東京都内で鈴木正球団社長と会談し、

改めて続投を要請された。

この日、一部報道で高田監督が辞意を固めたと報じられたことについては

「こっちが聞きたい。びっくりしている」と話した。

-------------------------------

な~んだ。 誤報だったんかい!

 

頼むよ、

スポーツ報知、NHKニュース、めざましテレビ

 

何はともあれ、良かった、良かった。。

選手の皆さま、

こんな日ですから今日の楽天は是が非でも勝たねばですね。

 

あぁ~、傘持って、神宮球場に駆けつけたいっ!!

 

-------------------------------

神宮球場で行われた交流戦の楽天戦1回戦後に鈴木正球団社長に

辞意を申し入れ了承された。今後は小川淳司ヘッドコーチが指揮を執る。

-------------------------------

はぁ~、残念。。

昨日の夕方には「続けることも、責任の取り方」って言っていたけど、

正直、つらかったでしょうね。

昨日の楽天戦も逆転負けでしたしね…。

高田さん、お疲れさまでした。

 

しかしまぁ、41歳 山崎武司 敵ながら、あっぱれ。

中日時代から、好きだったけどさ~。

この歳になって、それも楽天で、こんなに活躍するとは思いませんでした。

そして、やっぱりパ・リーグは強い…。

交流戦の順位、下位5チームはセ・リーグ。 かろうじて、中日が5位。

 

なんとなく、、

中日頑張れっ!! 3位以内に食い込めっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとイライラする…。。

最近ちょっと、イライラするっ!(いとうあさこ風に笑顔で言ってみよう。)

 

八戸に来て1年近く。 だいぶ車の生活に慣れてきて乗り物酔いが減ってきた。

それで余裕ができたのか、助手席で周りの車が見えるようになりました。

 

で、、

ウィンカー出そうよ!

いや、今出すのかよっ!(さまぁ~ずの三村風に突っ込んでみよう。)

とか、、

 

そこはさ~、割り込まないでしょう~ coldsweats01

いやいや、ここは1台おきに入れて行くのが暗黙のルールじゃないのぉ?

とか、、

 

その他いろいろ、免許を持っていない私でも疑問を感じる、驚くべき出来事が、、

ちょっと多い気がする。

 

で、そんなことがあったときに多いのが、

運転をしている人がくわえ煙草をしていること。。

男性、女性にかぎらず。

 

旦那も、もともと運転中に煙草を吸っていましたが、

そのことで運転が雑になって危険なことがあったり、膝に煙草が落ちたので、

運転中にタバコを吸うのは止めてもらうよう説得しました。

 

こんなことを言うと、お宅の旦那が運転下手なんじゃない?とか、

喫煙者は虐げられるけど、税金多く払ってるんだぞとか怒られそうですけど、

私も喫煙者です。 だから車の中で煙草を吸う人を全否定はしません…。

 

でも、煙草を吸うなら、

煙草を吸っていることが理由じゃないかと疑われることもないように

交通ルールを守って、安全運転をしてほしいものです。

 

そして煙草もね。。 

ポイ捨てとか、喫煙スペースとか、吸うならちゃんと守りましょうね。

自分に害があることは認識して、それでも止められなくて吸っているんだから、

害は、できる限る周りには及ぼさないようにしましょうね。 お互い。。

 

そうそう。 マナー違反な車に会うと、、

うちの旦那は機嫌が悪くなって、運転荒くなるんですよぉ~ crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言っても仕方がないけれど。

SUBWAYのサンドイッチが食べたぁーい!

 ターキーブレストをバジルマヨネーズのドレッシングで食べたいっ!

 

サイゼリヤのミラノ風ドリアと

 小エビのカクテルサラダが食べたーい!

 

エクセルシオールの生ハムきのこのパニーニが食べたいっ!

 

一滴八銭屋の手打ちうどんが食べたぁ~い!

 

セブンイレブンのブリトーとサンドイッチが食べたいっ!

 

ニューヨーカーズ・カフェのグラタンフォカッチャが食べたい!

 

好きだけど、、

近くにあるときは、それほど頻繁には通っていないチェーン店。

でも、いざ行けなくなると食べたくて食べたくて仕方がない。

 

最近、芸人さんとかがチェーン店のメニューを食べてる番組多いしねぇ。

 

じゃ、そういう番組観なければいいんじゃない?って気もするんですが、

なんだか懐かしい気もして、ついつい観ちゃうんですよね… weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見なのか? ラーメンなのか?

私 : 弘前公園の桜が開花したらしいよ。

旦那 : そうそう、2日(日)と4日(火)が出勤になったから、3日(月)に行こうか。

私 : えっ? 忙しいのに大丈夫なの??

旦那 : いつ東京に戻るか分からないし、やっぱり行っておこうよ。

 

どうしたんだ???

「弘前なら日帰りで行けるし、GWはさくらまつりでも観に行こうか」と誘ったら、

「出勤する日もあるし、遠いから弘前までは行きたくない」って言っていたのに…。

 

先週末、突如一人で埼玉の実家に帰ったことを、

自分がまきばの湯へ遊びに行っている間に私は一人家にいたことを、

申し訳なく思っているのか???

 

いや、ここは、何も聞かずに喜ぶこととしよう。

 

私 : \(^o^)/ 弘前公園の桜は、凄いらしいよ。

旦那 : でも、桜はおまけで、メインはラーメンなんでしょ?

 

いや、たしかにラーメン屋さんは探しておくけどさ。。

タイムスケジュールは、ラーメン屋さんの営業時間に合わせて組むけどさ。。

だって、桜の営業時間よりラーメン屋さんの営業時間の方が縛りがあるから。

 

でもね、、

違うよ。 主目的はだよ。

弘前城は、現存12天守の中の1つなのだよ。

だから、何度も連れて行ってくれと言っていたのだよ。

 

さて、、 弘前のラーメン屋さん探さなきゃ(笑)

結局行くのは1日(土)になったけど、

連休に突入する日だし、お休みの店もあるだろうなぁ…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こういうタイプの人って、、

二週間前に前原国土交通相が発表した

高速道路新料金制度

小沢氏の指摘により、また見直されるんですってね。

 

先月、徳之島移設は噂って発言した人が

鹿児島に出向くから会いたいって言ってきても、

そりゃぁ、会いたくないですよね。

 

 

今度は本気って感じで力強く発言したことを、、

忘れたり実行しなかったり。

 

勢いで思わず適当に喋っちゃったのか、

こちらは凄ぉーく心が動かされたり、信じたりした言葉を、

平然と訂正しちゃったり。

 

こういうタイプの人っているけど、、 できれば一緒に仕事はしたくない。

 

人は意識して努力すれば変われるものだから、

こういうことをしちゃった人も反省して治ることもあるけど、

一度被害にあった側は、なかなか信用できないですよねぇ…。

 

私は心が狭いので、、

こういう知人には指摘や抗議をせずにフェードアウトします。。

 

spade 追記 spade

今度は、見直さないって言ってますね… despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素晴らしい演技を汚さないために

「ペトレンコがキスアンドクライに座ってる!」

あぁ、今、ロシアのマカロワ選手のコーチなんだ…。

18年前、ヴィクトール・ペトレンコに魅せられたアルベールビルオリンピック

懐かしくて探してみたら、動画をみつけて驚きsign01

 興味のある方は、どうぞ

 http://skating.livedoor.biz/archives/51040144.html

ソ連崩壊直後、旧ソ連統一チーム代表として出場し、圧巻の演技で金メダル

私がフィギュアスケートにハマるきっかけの人。

 

2年後、プロの復帰が始動したことで熾烈なメダル争いとなったリレハンメル

ペトレンコとともにカルガリーの覇者ボイタノも復帰参戦の豪華さ。

そんな中、復帰組と世界選手権3連覇中のカート・ブラウニングを抑え、

ウルマノフ、ストイコ、キャンデロロが表彰台へ。

アイスダンスではサラエボオリンピックの伝説の金メダリストも参加して、

リレハンメルは、本当に見応えのある大会だった…。

 

この辺りから、世界選手権、オリンピック、NHK杯、GPシリーズ、

我が家に溜め込まれた映像は今も相当な数…。

 

でも残念ながら、この競技は採点に関する疑問や無念さが数限りなく、、

記憶に残るのは表彰台でメダルを外したスルヤ・ボナリー

 

ソルトレイクオリンピックで発覚した事件もあり、その後、公正な採点システムのために導入された改革は、むしろ問題が深刻化してしまいましたね。

 

芸術的要素が高く評価されていることは納得できるとしても、

スパイラルシークエンス、ストレートラインステップ、フットスピン、どれも、そこまでGOE加点される出来ではなかったのに、

3Lz+3T、3F、2A構成の技術点が、3A、3Lz、3F+3Tをノーミスで跳んだ男子のミハル・ブレジナ選手より2点以上も上って、ちょっと理解し難いです。

そもそも2Aと3Aの基礎点の差が5点近くもあるっていうのに…。

大好きな競技なだけに、、 とても悲しいです。

 

キム・ヨナ選手、ジョアニー・ロシェット選手、浅田真央選手、

みなさん昨日の演技はとっても素晴らしかった。

 

だからこそ、その演技を汚さないために、

フリースケーティングでは正当な評価が行われることを祈ります。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スーパーボウル

やっぱりアメフトは面白い happy02

結局、今年はスーパーボウルしか観ることができなかったけど、、

見応えのある試合だった。

 これから録画した試合を観る方は、続きは読まないでくださいませ。

 

**************************************************************

いやぁ~、 あの残り3ヤードの攻防  コルツの怒涛のタックル

まさかの第3Q初めのオンサイドキック

セインツ執念の2ポイントコンバージョンはチャレンジで成功

極めつけは、第4QのインターセプトリターンTD

 

セインツはスーパーボウル初出場で初制覇。

カンファレンス・チャンピオンシップ で私の応援していたチームを破ったけれど、

こんな素晴らしい試合を見せられては、文句言えません…。

 

見どころ満載な試合だったので、

アメフトを初めてまともに観た旦那も楽しんでいました。

 

珍しいプレーやシーンも多かったので、用語やルールも解説できたし。

 

ふふふ…。。

これで旦那にもNFLの面白さが伝わったみたいだし、、

来期はケーブルTVに加入するのを許してもらえるかしら… catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白は危険…

小学生の頃、 白いセーター、 白いマフラー、 白い手袋、 白いコート 

欲しかったけれど、「汚れやすいから」と買ってもらえなかったことを思い出す。

 

とある駐車場。 旦那が車に乗り込む前にマフラーを落とした。

不幸にも、雪が残るこの季節。 白いマフラーは泥だらけ。

 

下田イオンのトイレに駆け込み、とにかく水洗い。

周りの視線を感じるものの、水の冷たさを堪えつつジャブジャブ洗う…。

家に帰ってからは手を変え、品を変え、、

なんとか白さを取り戻した。 ホッと一安心。。

100131_164029

 

そんな必死の私に無関心な旦那。

思わずイラっとして「ありがとう、くらい言おうよ。」 と言ってしまう。

 

そして言ってから気が付いた。

うちの旦那に白いマフラーを編んだのは私だよ。。

 

結婚してから1年半、

煙草の灰、 コーヒー、食べ物のシミ、 ボールペンのインク、 泥はね、 etc…

衣服、カーペット、ソファ、椅子カバー、 etc…

数え切れないほど洗ったじゃないか。 つい2、3日前も。。

 

白いマフラーを編んだ時点で、この日がくることは分かっていたんだ。

学習しよう、私…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歴史占い

性別と生年月日を入力すると、歴史上の人物にあてはめてくれます。

http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/

興味のある方は、どうぞ。。

 

私の結果は卑弥呼でした。

卑弥呼って…。 誕生日がノストラダムスと一緒だからか??

----------------------------------

  小さな幸せに満足できず、いつも何かに立ち向かっている感じ。

  一人で何でも抱え込むので、ストレスがたまりやすく、落ち込みが激しい。

----------------------------------

わりと当たってるかなぁ…。

 

ちなみに、旦那は松尾芭蕉。 あまり当たっていませんでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)