やくると

鉄人復帰っ!

阪神の金本選手が復帰しましたね…。。

バッティングもさることながら、守備も精神的強さも、本当に凄い選手。

 

そんな金本選手のスタメン復帰戦は、私が30年近く応援しているヤクルトとの対戦。 

でも、、今日は思わず阪神を応援してしまいました coldsweats01

 

結果、今日は無安打でしたが、

また活躍して欲しい、素晴らしいプレーを魅せて欲しい…と思います。

できれば、ヤクルト戦以外で(笑)。。

 

そんな阪神を破った我がチーム、ヤクルトは今年初の6連勝。

 

エース石川。。

相変わらず、君が投げるときはピッチングの素晴らしさを打ち消すほどの、

ピンチがあるよね。 打線はうまく繋がらないし…(苦笑)

 

それでも踏ん張るその素晴らしいピッチングは、

君の小さな身体のどこから出てくるのでしょう。

 

断トツ最下位から、なんとか4位まで浮上してきていること、嬉しく思います。。

シーズン途中で涙の辞任となった高田元監督のために、頑張らないとですしね。

 

オールスター戦の間に再充電して、、

みんなが気がつかないうちに浮上して、前半戦での監督辞任が嘘のように

クライマックシリーズに参戦しちゃえっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

監督辞任…らしい。

サッカー日本代表の岡田監督が進退問題で世間を騒がせていると思ったら、、

 

うちの高田監督が辞めちゃうらしい。

 

現状は監督だけのせいではないと思うけど、、

 

そうね~、

誰か新しい監督って話になると、ノムさんに帰ってきてほしいかなぁ…。

ありえないけど(笑)

 

来季は荒木監督が決まっていただけに、

もっと良いバトンタッチになるとよかったなぁ…。

 

え? 何の話って??

私が30年近く応援しているヤクルトスワローズの話ですよ。。

 

現状、、

単独、断トツ再開のヤクルトスワローズですよ crying

 

ま、私が応援し始めたころなんて、毎年そんな感じだったじゃ~ん。

期待の新人投手も頑張ってるし、

ノムさん時代の打撃コーチも打撃アドバイザーとして復帰しているし、

大丈夫、大丈夫。 まだ5月 rock

 

高田監督、お疲れさまでした。

昨年は、クライマックスシリーズまで連れて行ってくれてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初クライマックスシリーズ!!

一時はどうなることかと思いましたが。

阪神との直接対決に2連勝し、ヤクルトスワローズがクライマックスシリーズ進出happy02

驚いたのは…。

残り2試合に勝利しても、71勝72敗1分けで、今季は負け越し。。

クライマックスシリーズが始まった2007年以降、勝率5割を切っての進出は、両リーグ通じて初めてらしい。

ジャイアンツに負けすぎだよ、4勝18敗って…。

まっ、いっか~happy01

骨折しても強行出場し、2試合ともチャンスで大活躍した宮本。

阪神打線相手に、このプレッシャーの掛かる試合で好投した館山、石川。

とにかく、3年振りのAクラス。 それが素晴らしいshine

 

これで、心おきなく函館に旅立てるわぁ~。

おっ、もうこんな時間。

出掛ける準備をしなくては。 白鳥3号に乗り遅れてしまう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0.5ゲーム差

「今年はクライマックスシリーズ出場は間違いないんじゃない?」なんて、母親と電話で話していた日々は遥か彼方。

気が付けば、大事な9月に7連敗を喫し、Bクラス転落まで0.5ゲーム差。

「まぁ、でも。まだAクラスだし。」と口では言いつつ、嫌な予感が…。

 

思った通り、連敗止まらず。 気が付けば、阪神どころか広島にも追い越され、「あれれ? いつのまに5位…??」

 

しかし昨日は4連敗をストップさせて。

これで広島と並んで、3位・阪神とは0.5ゲーム差。

 

前回、36年ぶりの10連敗の危機を救った高木が、昨日もやってくれました。4年目右腕のプロ初完封。

活躍した助っ人を他球団に取られても、中心選手がメジャーに旅立つのを泣く泣く見送っても、地味ぃぃに、良い若手が育って、頑張ってるよ。

今日広島に勝って、Aクラスに戻って神宮に帰ってこいっ!

頑張れヤクルト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルトスワローズ『ギネス世界記録』認定!

6月14日の試合で達成した11打数連続安打がギネス世界記録に認定されたとのこと。

ヤクルトスワローズ公式HP 最新情報7/15up

素晴らしいぃーっhappy02

 

今年は良い感じに投打が噛み合ってるし、応援し甲斐がありますな。今日も13点という大量得点での勝利だったし。

活躍する助っ人を、ことごとくあるチームに引き抜かれる中、本当に頑張ってるよ。

東京を離れてしまったので、神宮に傘を振りに行けないのが口惜しいweep

 

オールスター前に首位と3ゲーム差くらいになるといいんだけど、

ちょっと難しいかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)